惚れたもんだから仕方ない

アイドルに搾取される人生最高

元読書大好き小学生の #わたしを作った児童文学5冊

こんばんは!トレンドをみていてもたってもいられず勢いだけでこのブログを書いています!あしたテストなのに!リア垢ではもうツイートしているんですが、見返してみて「いやこれシリーズ挙げてて5冊ではなくない?」となったのでブログで長文したためたい所存です

 

  1. がまくんとかえるくん ふたりはともだち
  2. ナルニア国物語 ライオンと魔女
  3. マジック・ツリーハウス モーツァルトの魔法の笛
  4. らくだい魔女と皇子の誓い
  5. IQ探偵ムー そして彼女はやってきた

 

がまくんとかえるくん ふたりはともだち

小2(多分)の国語の教科書に載っててそこからはまって図書館で借りてた

初めてシリーズで読むようになった本だと思う

 

ナルニア国物語 ライオンと魔女

なんでかはわからないけどナルニアは家に全巻あってライオンと魔女だけははまって何周も読んでた記憶がある カスピアン王子のつのぶえは読んだけどそこまではまらなかった記憶で朝ぼらけ丸から完全に撤退した記憶

ここでファンタジー要素のある物語にめざめたかも?

 

お江 戦国の世を生き抜いて

周りに影響されて大河ドラマを見始めて、大学で日本史を専攻するきっかけになった本です 朝読書の時間に何周も読んでました!

 

らくだい魔女と皇子の誓い

ここで男女幼馴染カプに目覚めた仲間沢山いるでしょ????

幼馴染が好きな男が大好きでして…フウカを助けるためならなんでもできるチトセが最高で大好きでたまらないです ほんとはさいごの砦の魔界サーカスのデート大作戦もランドールの騎士も大好きでほんとらく魔女だけで5冊選べてしまうんですけど苦肉の策として全ての始まりということで3巻を選出させていただきました( •᷄ʚ •᷅ )゚ いまでも部屋に全巻のこしてあります!!

 

IQ探偵ムー そして、彼女はやってきた

私をミステリー好きにしてくれた作品です。母がミステリー好きでその影響を受けて図書館で手に取ったのが始まりです。大学生になっても授業レポートの題材に選んだりしました。男子キャラだと小林くんが好きだったんですけどいまみたらビジュアルまじ蓮巳すぎて笑いました ビジュ良しインテリメガネが好きです

 

 

児童文学大好き小学生だったのでほかにも沢山読みました!各学年何読んでたか語れるレベルで好きです!今回5冊選ぶのもすごく大変だったけど楽しかったしTwitterでいろんな人の見るの楽しかったです!作成者さんに感謝です!!ありがとうございます!